多くの方々のお力添えをいただき、初のアトリエでの作陶展を終えることができました。
期間中予想を上回るお客様にお越しいただきました。初めてお目にかかるお客様も多く、私の焼き物をみていただけましたことを、こころから感謝しています。
これを励みにし、そして ”ささやかな 平安を 少しずつ” をテーマに、ここ山之郷のアトリエで、今後も作陶し続けてゆく思いを強くしています。
写真は、玄関から入ったアプローチです。壁には大昔に描いた油絵二点、足元にも、陶芸作品を並べてみました。
お昼を食べる時間もないだろうと、お昼ご飯を運んでくださった方。お客様用のお菓子を持ってきてくださった方。そして、愚作をお買い求めくださった方々。本当にありがとうございました。心から感謝しております。
普段、生活も作陶もしているアトリエですので、日常の生活や作陶のにおいをどのように消せるのか心配をしていましたが、家具やロクロや粘土や、20リットルある30個あまりのバケツを移動することで、何とかなったのではないかと思っています。
奥に見えるのが、作陶室です。
いつもは、狭く使っているリビングも、ちょっと広々って感じです。
小さな庭に向いた濡れ縁には、手あぶり火鉢に炭を熾し、お茶を召し上がっていただきました。
少々寒かったのですが、好評でした。
11月1日から9日までの、あっという間の9日間でした。
僕の背中を押してくださった方に、感謝です。
お力添えをくださった方に、感謝です。
遠くから近くから来てくださった方々に、感謝です。
本当にありがとうございました。
コメントをお書きください